2013年06月24日

コストコオープンまでもう少し【千葉ニュータウン】

コストコ千葉ニュータウン店オープンまでもう少しになってきました。

コストコ千葉ニュータウン
http://www.costco.co.jp/p/locations/chibanewtown

このコストコですが、年会費がかかるものなので、
本当に自分に必要なのか検討しておく必要があるようです。

コストコは安いのかで調べたら下記のサイトがありました。
http://costcotuu.com/20130220/post_18063.html

千葉県で二店舗目の出店になりますが、どうでしょうか。
まわりには、ジョイフルやトライアルのように、
安価な商品を提供する店は多くあります。

値段ではなく、他にない商品を求めて人が集まるんでしょうか。
どうなんでしょうか。

間違いないのは、開店後の土日は、周辺が渋滞すること。
車で464号を利用する人はオープン日を覚えておかないといけないですね。
最初は千葉ニュータウン中央駅から、バスもでるんでしょうね。
オープン時期は、千葉ニュータウンに人が増えそうです。





posted by しかたりす at 09:00| Comment(2) | 買う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

虹【千葉ニュータウン】

千葉ニュータウン中央駅の近くにあるガソリンスタンドで、虹を見ました。

数人が写真を撮ってました。
何に使うのかよくわからないけど、
私もパチリカメラ
虹をみると嬉しくなります。

せっかくなので、ブログにアップ。
20130407_164341_R.jpg
20130407_164404_R.jpg

雨の季節、見通しのよいこの土地なら、
虹に出会うこともあるかもしれません。



posted by しかたりす at 12:00| Comment(0) | 住む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

やわらかいたこ焼きと、カリっとしたたこ焼き【イオン千葉ニュータウンのたこ焼き】

千葉ニュータウンのイオンでたこ焼きを売っている店はいくつかあります。
私がよく利用するのは、食品を売っているフロアにある【ねぎ蛸】と、
フードコートにある【銀だこ】の2店です。

大人は【銀だこ】の方が好きな人が多いと思いますが、
幼児ぐらいの子どもだと【ねぎ蛸】がいいと思います。

この2店舗のたこ焼きは大きく違います。
【銀だこ】はカリカリのたこ焼きですが、
【ねぎ蛸】はやわらかいたこ焼きで、中身もドロッとしています。

また、【ねぎ蛸】は醤油がありますが、
【銀だこ】はソースだけです。
ソース以外にもポン酢とか、いろいろな種類がありますが、醤油味は基本ないです。
小さい子供だと、ソースは苦手という子も多いでしょうから、
醤油味がある【ねぎ蛸】がおすすめなんです。

お店の人の対応としては、
【銀だこ】はおとなしい感じですが、
【ねぎ蛸】は店員が明るくて、元気です!!

2013-0622-125434247_R.JPG
今日は銀だこでランチしました。
おいしかったです。

2013-0622-125746126_R.JPG

ねぎ蛸のブログ
http://chiba-new-town.seesaa.net/article/262514881.html

どちらもいい店なので、どちらも通ってみてください。



posted by しかたりす at 19:11| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする