2013年09月29日

小さな釣り堀【ちびっこ釣り堀500円】

国道16号沿いに釣り堀ができるところがあります。
「かねだい」という名前のペットショップで、2Fが釣り道具屋さんです。

2013-0929-155225452_R.JPG

このお店の店頭に大きな水槽があり、
そこで金魚釣りを楽しむことができます。

2013-0929-154234204_R.JPG

水槽はそれほど大きくないですが、4,5組で釣りをやってました。

2013-0929-150723483_R.JPG

たくさんいますが、針が大きいのと、針の返しがないので、
少し加えた瞬間にあわせて竿を引かないと釣れません。
2013-0929-153935455_R.JPG

小さい子にはなかなか難しいです。

2013-0929-153930481_R.JPG
我が家もチャレンジしましたが、2匹で終了です。15分ぐらい。

2013-0929-155205765_R.JPG
金魚すくいもありますので、金魚すくいなら小さい子でも楽しめます。

2013-0929-154340396_R.JPG
2013-0929-154344525_R.JPG
店内には、水槽で飼うお魚などが多かったです。



posted by しかたりす at 21:50| Comment(0) | 千葉ニュータウン付近で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ローヤル21ニュータウン中央店】クリーニングはここを使ってます

クリーニングは、ローヤル21さんを使っています。
朝出して、夕方引き取ることが可能です。

千葉ニュータウン中央付近では、
トライアルの入り口に一つ、イオンのジャスコ側の1F、
ナリタヤさんに白光舎クリーニングがあります。

トライアルのクリーニングは引っ越してきたばかりの時に使ったことがあるんですが、
入会金を払った上に、値段が高かった。
しかもトライアルは駐車場がいっぱいな時が多いので、
ここのクリーニングを使用するのはやめました。

ローヤル21さんと、イオンのクリーニング屋さんは、よく並んでいるのを見かけます。
このどちらかがいいのではないでしょうか。


大きな地図で見る
場所右斜め上
ここの駐車場はいつもガラガラなので、車停めるのには苦労しません。
セブンイレブンの駐車場からも歩いて行けます。


2012-0218-152814696_R.jpg
ローヤル21さん
朝出して、夕方6時頃に受け取れます。
16時50分に取りにいったときがありますが、まだ来てなかった。
結構、ぎりぎりなのね。

土曜の朝は混んでます。
土曜の朝のお客さんは、男の人が多いです。
Yシャツたくさん持って、みんな並んでいます。

それから、ローヤル21さんでは、ポイントカードがあります。
500円でスタンプ1個もらえます。
ポイント60点たまると、500円引きの券になります。
出来上がり日に引き取ると、引取り時も同じだけ押印してくれます。

ローヤル21 ニュータウン中央店
住所:白井市桜台2−1−2
TEL:047-492-2331





人気ブログランキングに参加しています。
リンクは千葉県に関わるブログです。興味のある方は下のボタンよりどうぞ
手(パー)

千葉県 ブログランキングへ
posted by しかたりす at 02:43| Comment(0) | 使う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

【BIGHOPD】印西でボルダリング

ボルダリングを初めて経験しました。

最近いろいろなところで、このボルダリング(フリークライムの一種とのこと)を目にすることが多く、一度やってみたいと思っていました。

印西牧の原のビックホップ内にあるのは知っていたので、
今回チャレンジしてきました。

移転して、今は印西牧の原駅に近い場所の2Fにあります。

ちょうど夏休みがとれたので、平日に行ってきました。
中にはロッカールームがあって、着替えをすることができます。
移転したばかりということもあってか、ロッカールームはとてもきれいでした。
着替えと、タオルと、水筒を持っていくといいですね。

夏休みということもあってか、子供の姿を多く見かけました。
親は見ているだけの人もいました。
せっかくだから、やればいいのに・・・と思う私。

15時ぐらいで、どれくらい人がいるのか聞いたところ、40人ぐらいとのこと。
休日は300人を超えるらしいです。
40人でも結構多い感じに思えましたが、300人ってどうなんだろう・・・

昨日、外から中を見てみましたが、そんなに混んでなさそうでした。

印西ロッキー1.JPG
この施設は4歳から参加できるようです。
これが右斜め上4歳用かな。
たしかに楽しめそうです。
小さい子が数人昇って、楽しそうにしてました。

印西ロッキー2.JPG
未就学児も十分に楽しめそうですが、
さすがに小さい子は1時間もたないですね。

印西ロッキー4.JPG
子どもにとっては、かなりの壁に見えるのではないでしょうか。
大人だと、すぐにゴールに到達できます。

さすがに反返った壁は無理でしたが・・・

印西ロッキー3.JPG
いろいろな壁があって、もっと楽しみたかったですが、
90分が筋肉の限界でした。

定期的に行ってみたいスポットができました。




ロッキー印西のホームページ
http://www.f-rocky.jp/inzai/

posted by しかたりす at 12:07| Comment(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする