2013年12月23日

子供用のスキー、スノボー用品を買う【印西スポーツデポ】

今年から子供をスキー場デビューさせようと思っていました。
印西市でスキー、スノボー用品を売っているところで、
子供用のものが充実しているところを探してみました。

ここがいいな、と思ったのは、国道464沿いにあるスポーツデポ
http://www.alpen-group.jp/shop/map/7541.html

大きな店舗なので、子供用品も豊富にありました。
印西スキー用品1.JPG
ウェアは8000円ぐらいで上下セットを購入。

印西スキー用品6.JPG
毎週、先着xx名で特価品を出しているようだったので、
目当てのものがある人は開店時を狙った方がよさそうです。

印西スキー用品2.JPG
子供用のスノボーや、スキーも安価なものがいくつかありました。

印西スキー用品3.JPG
子供が遊ぶソリなどがいろいろありました。
ソリを特価で買うことができてラッキーでした。

印西スキー用品7.JPG
印西スキー用品5.JPG
印西スキー用品4.JPG
ゴーグル、靴下なども一式購入。
子供一人分用意するだけでも、かなり費用がかかりますね。
準備はなかなか大変です。
結局、子供2人のソリ、ウェア、靴下、ゴーグル、手袋、帽子を買って、3万円超えです。

いや〜、商品は安いと思ったけど、合計すると高いな・・・
ただ、お店を見ているだけで、結構楽しめました。


posted by しかたりす at 19:49| Comment(0) | 買う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

印西でポケモントレッタ、空いているのは?

最近ブームが加熱していえうように感じるポケモントレッタ。
我が家でもポケモントレッタブームが巻き起こっています。

印西市でポケモントレッタやるなら、どこがいいか?

まず、平日なら、どこでもガラガラです。
平日の夕方にやるのが一番いいですね。

休日になると、どこでも行列です。
下記がそれぞれの場所の台数です。
同じ休日でも、日によってなみがありますが、
やはり台数が多いところがいいですね。

【イオン千葉ニュータウン】
イオン棟3F
・ゲームコーナーに3台
・玩具コーナーに2台

シネマスポーツ棟2F
・2台

【ビックホップ】
・ゲームコーナーに1台




posted by しかたりす at 08:00| Comment(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

印西でスタッドレスタイヤの購入

先日、印西のオートバックスでスタッドレスタイヤを購入しました。
早速、雪が降るかもしれないということで、ナイスタイミングといったところ。


私は昔はチェーンでしたが、
一度スタッドレスタイヤを利用してからは、
なんでもっと早くスタッドレスタイヤにしなかったんだと思ったものです。


そんな、スタッドレスタイヤ、、、
とてもいいんですが、とにかく高いですよね。
ですので、とにかく安いタイヤがいいexclamationと思う人は多いですよね。


オートバックスでも、開口一番に「このサイズでスタッドレスタイヤで一番安いのは?」でした。
今回は下記の店舗で同じことを言って、
工賃こみで一番安かったのがオートバックスでした。
なのでオートバックスで購入です。

1:オートバックス千葉ニュータウン
http://www.autobacs.com/store/t/s112050

2:タイヤ館千葉ニュータウン
http://chiba.taiyakan-shop.jp/chibanewtown/

3:イエローハット千葉ニュータウン
http://www.yellowhat.jp/svc/StoreTop.do?storeCode=0554

ちなみに、今の時期は作業に時間がかかります。
平日でも混み合うことがあるらしいです。
一番いいのは、朝一オープン前に並ぶか、日曜の受付終了間際だそうです。

それから、電気屋さんと同じように、タイヤも絶対値引きができます。
ここでも、「これ、いくらぐらいまで安くなります?」の一言。
商品や、タイミングによるんでしょうが、
この一言だけで1万以上安くなりましたぴかぴか(新しい)


posted by しかたりす at 07:19| Comment(0) | 買う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする