2014年03月31日

小倉台小学校前の小倉台西街区公園でお花見【2014年桜】

桜の季節がやってきました。
千葉ニュータウンでは桜台の桜通りが好きですが、
小倉台小学校前の桜並木も好きです。

春休みなので子供がいないので、
とても静かな雰囲気です。

公園や、芝が多くあるので、
座ってゆっくりもできます。

この場所で酒盛りするのはどうかと思いますが、
ゆっくり桜を観ながら、休憩するのはいいですね。

私は小倉台小学校の卒業生ではないですが、
何か懐かしい雰囲気を感じる場所です。

桜1.JPG
3月31日時点

桜2.JPG

桜3.JPG
この公園前の通りが好きです。


ラベル: 小倉台 花見
posted by しかたりす at 19:47| Comment(0) | 住む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

印西市の子育て世帯臨時特例給付金

子育て世帯臨時特例給付金というものがあるらしいと耳にして、
早速、印西市の情報を検索。

まだ、具体的な申請方法などは決まっていないらしい。

国がいろいろと急に決めるから、
対応が大変なのがよくわかります。

きっと、いちいち申請しなければいけないということには
ならない気がしますが、
今後の同行を確認しておかないとダメですね。


印西市HP
http://www.city.inzai.lg.jp/0000002668.html


posted by しかたりす at 00:00| Comment(0) | 住む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

笑笑(わらわら)千葉ニュータウン

笑笑(わらわら)千葉ニュータウン店は、
駅から近くにひっそりとあります。

この笑笑が入っているビルは、かなりさびれた感じになっています。
パチンコ店からのタバコの臭いが、個人的にはかなり嫌いです。

そんな、笑笑ですが、子供を連れていってきました。
2014-0308-190826031_R.JPG

2014-0308-190815001_R.JPG
子ども連れを想定しているようで、キッズメニューもありました。

お父さん、お母さんが、たまにお酒をいっしょに飲みたい時は、
子供がいても笑笑なら大丈夫そうです。

駐車場もあるので、車で行くことも大丈夫です。(運転している人は飲めなくなりますが・・・)

子供でも食べられるものがたくさんあったので、
幼児連れでも大丈夫でした。
決して安くはありませんでしたが、たまには家族で居酒屋もいいかもしれません。


posted by しかたりす at 19:00| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする