2014年04月30日

【千葉ニュータウン中央付近のケーキ屋さんA】デザートアイランドはイオンにあります

デザートアイランドさんは閉店しちゃいました。
今は不二家になって、ペコちゃんが店頭にいます


千葉ニュータウン中央付近のケーキ屋さんで、
一番行くのはイオンの中にある「デザートアイランド」さんです。
2012-0427-194007231_R.jpg

2012-0427-193743055_R.jpg

2012-0427-193703218_R.jpg
行くたびに品ぞろえが変わるようなことはありません。
ショートケーキなどの定番商品が多いです。

2012-0427-193648866_R.jpg
遅い時間に行けば、残りものが安くなっている場合があります。

2012-0427-193939899_R.jpg
特徴は、ソフトクリームの販売もしていることです。
ソフトクリームはお店の脇で販売しているので、
気がつかない人もいるかもしれません。

サイズ、コーンの違いで値段がかわってきます。
小さいソフトクリームがありますので、幼児にはお勧めです。

人気ブログランキングに参加しています。
リンクは千葉県に関わるブログです。興味のある方は下のボタンよりどうぞ
手(パー)

千葉県 ブログランキングへ


posted by しかたりす at 16:01| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

【チョキンズ千葉ニュータウン店】千葉ニュータウン中央で幼児のカットといえば・・・

千葉ニュータウン中央のイオンの中には、美容室がたくさんあります。
どこでも幼児のカットができますが、おすすめはチョキンズさんです。
イオン3Fにあります。
開店してしばらくたちますが、人気継続中です。
休みの日は当日に予約いっぱいの場合があるので、
早めに予約しておいた方がいいです。

イオン感謝デーは、10%引きです。
値段が高いので、感謝デーに行くのがいいですね。


チョキンズ千葉ニュータウン
TEL:0476-85-6600
営業時間
平日:10:00
土日:9:00〜
CLOSE カット受付終了 19:00

2012-0218-134416501_R.jpg
中でカットしている様子が見れますので、
お子さんに一度見てもらうといいと思います。
髪の毛切るのがきらいなお子さんには、おすすめだと思います。
2名の方が付くことあり、一人がお話ししてくれて、カットの人がもう一人ということも、しばしば。

2012-0218-134627371_R.jpg
2012-0218-134639771_R.jpg
車に乗って、カットもできます。
3色の車があり、好きな車を選べます。
車に乗って、DVDが見れるという、子供には贅沢なサービスです。
しかも、おもちゃを持ってきてくれて、そのおもちゃで遊びながらカットしてもらうことができます。
さらに、さらに、ガチャガチャができるサービスもあります。

「すごいな〜」と思ったのは、髪の毛を洗う時に、
美容室のように上向きで洗うんですが、天井にもディスプレイがあって、
髪の毛洗いながら、DVD鑑賞ができます。「凄すぎるよぴかぴか(新しい)

カット後は、店員さんがほめまくり。
「かわいい〜」「かっこいい〜」の連呼で、
ちびちゃんはとてもうれしそう。
そして、写真を撮ってくれるので、
モデル気分を味わって、さらに喜ぶわーい(嬉しい顔)
女の子は本当にうれしそうにしてました。

2012-0218-134702920_R.jpg
入ってすぐのところで、遊んで待つこともできま〜す。

店員の対応や、店のサービスはすばらしいです。
高くても問題ない方には、お勧めですよ。

チョキンズ千葉ニュータウン店
http://www.choki-choki.com/bk/salon/c_chibant.html


posted by しかたりす at 23:11| Comment(0) | 使う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

応用情報技術者試験会場、千葉ニュータウンから

先日、IT系の資格である応用情報技術者試験を受けてきました。
千葉ニュータウン(印西)からだと、どこが試験会場なのか?
が、気になる方がいると思い、投稿しておきます。


基本情報技術者試験も同じ場所でやっていたので、
どちらの試験もいっしょだと思います。

申し込み時点では試験会場はきまっていないのか、
場所はわからない状態でした。
選択するのは「千葉県」という選択のみ。
千葉ニュータウンからだと、電車で千葉駅は遠いので、
千葉市だったら、いやだな〜と思っていました。

通知がくるのは試験の月なので、
ギリギリまで試験会場がわからない状態です。

で、結局どこだったかというと、
2014年の春試験は、
「千葉商科大学」が会場でした。

国府台という駅から徒歩10分ぐらいです。

千葉ニュータウン中央から、高砂で京成に乗り換えてすぐでした。
徒歩や乗り継ぎを入れて、なんだかんだで、約1時間。

個人的には北総線の定期があるのでなかなかいい場所だと思いました。

さすがに、北総線沿いでの試験は難しいか、、、というところ。
私は北総線の定期があったので、160円×2ですみましたが、
千葉ニュータウンから京成高砂まで740円×2は、
定期がない人には厳しいか、、、

毎回、試験会場は変わるでしょうが、ご参考までに




posted by しかたりす at 08:24| Comment(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする