2014年06月25日

戸神台西街区公園【ロケット公園】

戸神台西街区公園は、ロケットの絵が描かれた遊具があって、
ロケット公園なんて呼ぶ人がいます。
小学生の子供達もロケット公園って呼んでます。

戸神台西街区公園1.JPG
「戸神台西街区公園なんて難しい名前にしないで、ロケット公園でいいよ。」と思う私です。

戸神台西街区公園4.JPG
ロケットの滑り台。

戸神台西街区公園5.JPG

戸神台は、ここ数年で戸建てや、レジデンスができて、人が増えました。
戸神台西街区公園は、レジデンスができる前に作られ、
できて数年の公園で、新しい公園できれいです。

小倉台小学校の多くは戸神台付近の子ども達で、
この場所から小学校までは遠いですが、みんな頑張って小学校まで通っているようです。


戸神台西街区公園2.JPG
この公園は、大塚前公園のように広い公園ではないです。
この辺りにも、もっと大きな公園があると、便利だと思います。

戸神台西街区公園3.JPG


千葉ニュータウン中央付近の公園は、
いろいろと特徴があって面白いですが、
今日は戸神台にあるロケット公園の紹介でした。



posted by しかたりす at 09:00| Comment(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

千葉ニュータウンから浅草橋へ

浅草橋は仕事で使用していた駅ということもあり、
よく知っている土地です。

千葉ニュータウンから北総線に乗って、
浅草橋までは乗り換えなしです。
休日の都営浅草線内の特急に乗ったときは、
手前の浅草で乗り換えないとダメですが、、、

そんな浅草橋は、ビーズショップが多くあるので、
女の子がいる家は、連れていってあげると喜ぶと思います。
我が家は男の子がおりますが、
ビーズが好きで連れていくことがありました。

子供がいろいろと選んだものをレジで計算すると
5000円ぐらいになることもあって、
びっくりしたこともありました。
スワロフスキーは高いです。

駅の近くにはシモジマがあって、
ここでの買い物も楽しいです。

おいしい、たい焼きもあって、浅草橋はたま〜に子供たちを連れて行く買い物場所として、
おススメです。






posted by しかたりす at 09:00| Comment(0) | 千葉ニュータウン遠方ですが・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

千葉ニュータウンのゴルフ場【船橋カントリー倶楽部】

最近、ジョギングを始めました。
印西市から白井の方へ走って行き、人の気配のない道を進んでいくと、
船橋カントリー倶楽部の入り口がありました。
2014-0614-061829586_R.JPG

すごい近くにゴルフ場があったことに、びっくり。
船橋カントリーと言いながら、場所は白井市。

今は道の工事をしており、
完成したら無駄に広い4車線道路になるんでしょうか?
2014-0614-061835552_R.JPG
朝の6時ぐらいでしたが、車が数台入っていきました。

千葉ニュータウンに住み始める人の多くは、
子供が小学生になる前の世代のようです。
引っ越してきて、今はゴルフをやっていない人でも、
子供に手がかからなくなったら、夫婦でゴルフをはじめるというのも面白そうです。

船橋カントリー倶楽部HP
http://www.funabashicc.com/


posted by しかたりす at 09:00| Comment(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする