2015年04月25日

【手賀の丘公園】柏市ですがバーベキューができます

印西市でバーベキューができるところはいくつからありますが、
少し離れたところで「手賀の丘公園」があります。

ここでは1人100円でバーベキューができます。
道具は全て持ちこむ必要がありますが、
スペースが広くて、遊ぶところも多くて、何度もいきたくなる場所です。

手賀の丘公園3.JPG
駐車場はとても広いので、停められないということはないと思いますが、
バーベキューの場所がなくなってしまう可能性があるので、
少し早めに出発する必要があります。

手賀の丘公園1.JPG
入口はこんな感じ


手賀の丘公園6.JPG
恐竜の滑り台は、子供に人気。
大人の私も1回だけやっちゃいました。


手賀の丘公園7.JPG
アスレチックもあります。
子供達で、とてもにぎわってました。


手賀の丘公園9.JPG
恐竜の足跡の道がありました。
ディティールにこだわっている施設です。


手賀の丘公園5 (2).JPG
広いスペースが何か所もありますので、
ボールを持っていくのもいいです。


手賀の丘公園4.JPG

手賀の丘公園5.JPG

手賀の丘公園8.JPG
バーベキュー用の券売機。
100円なのがうれしいです。


手賀の丘公園2.JPG
トイレもあって、便利です。


柏市のページ
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/110900/p002529.html




posted by しかたりす at 09:00| Comment(0) | 千葉ニュータウン付近で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

コメダ珈琲がおいしい【コメダ珈琲 千葉ニュータウン】

コメダ珈琲 千葉ニュータウン店は、カインズやベイシアができた場所にあります。
はじっこにあります。
2014-1018-164918081_R.JPG

ここのコーヒーがおいしくて、ちょっとはまってます。
興味のある方は、464号を通ったときによってみてください。
当然、持ち帰りもOKです。
2014-1018-165222628_R.JPG

コメダ珈琲千葉ニュータウン店
http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=571



posted by しかたりす at 09:00| Comment(0) | 使う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

子供の誕生日をレストランで祝う【カプリチョーザ 千葉ニュータウン】

子供の誕生日は外食することをほとんどしてきませんでした。
自分が子供の時は、近所に不二家があって、
よく両親と行ったのを覚えています。

せっかく外で誕生日を過ごすなら、
特別なサービスがつくようなところ、ということで、
カプリチョーザに行ってきました。
千葉ニュータウンのカプリチョーザは、今回が初めて...
8年近く住んでいるのに...
カプリチョーザ3.JPG


カプリチョーザは、昔は店員さんが歌を唄って祝ってくれましたが、
今はやっていないみたいでした。
ただ、サービスとして、デザートをプレゼントしてくれました。
カプリチョーザ2.JPG
なかなかゴージャス!!


ライスコロッケは、健在♡
カプリチョーザ1.JPG

カプリチョーザ4.JPG
カプリチョーザ.JPG
子供用メニューもあります。

しかし、カプリチョーザは、なかなかいい値段のものが多いですね。
大人2人と、子供2人で、7000円ぐらいになってました。

他におすすめのスポットがあったら教えてほしいです。
子供もある程度大きくなったので、
今後は外でお祝いするようにしていこうと思ってます。


posted by しかたりす at 09:00| Comment(2) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする