2015年07月20日

【千葉ニュータウンの食べ放題C】串家物語(イオン千葉ニュータウン)

イオン千葉ニュータウン店に、串家物語という食べ放題のお店がオープンしました。
揚げ物の食べ放題ということで、とても珍しいです。

IMG_1626_R.JPG
お寿司屋さんがなくなって、このお店がオープン。
オープンから連日混雑で、
夜は19時とかで受付終了になっていました。

2日連続で、夜に入れませんでした😖

そんな中、昼は11時からオープンだったので、昼に行ってきました。

IMG_1631_R.JPG
串は小さ目の具材で、少しずつたべれるような状態でした。
うずらがなかったのが残念でした。
玉ねぎと、スイートコーンがおいしかった。

IMG_1630_R.JPG
各テーブル上で揚げる形です。

IMG_1629_R.JPG
串だけではなくて、カレーや、お茶漬けもありました。
野菜もありますので、いろいろと楽しむことができます。

残念だったのは、
子どもがチョコフォンデュを楽しみにしていたのに、開店後にうまく作れなくて、
1時間たってもダメでした。
結局、チョコフォンデュはお店の裏に持っていかれて、食べることができませんでした...

今は店員さんはしゃべりもぎこちなく、手際が悪い状態です。

値段が高いので、一度行けば満足という家族が多いかもしれませんが、
いろいろな面で今後の展開に注目です。

今は60点ぐらいかな。

サイトURL
http://www.kushi-ya.com/


posted by しかたりす at 16:11| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

【千葉ニュータウンのプール@】白井市民プール

今年も白井市民プールオープンしてます。
去年とまったく変わっていません。
早速行ってきました。最高です!!
IMG_1594_R.JPG

以前の記事_______________

白井の市民プールは、白井市の中でも印西市に近い場所に位置しています。
千葉ニュータウンから、屋外のプールに行くというと、
ここが一番近い近いのではないでしょうか。

車でないと行くのは大変だと思いますが、
車で千葉ニュータウン中央駅から15分ぐらいで到着します。

夏の間だけ営業しています。
2013-0818-141549327_R.JPG

市民は安いですが、市外だと倍ぐらいの値段。
身分証が必要になるので、ウソで市民と言わないように・・・

毎年行っていますが、
土日は朝の10時には近くの駐車場がいっぱいになります。
そのため、10時を過ぎると、遠くの駐車場になることが多いので、
車で行く場合は、10時前に着くようにするか、15時ぐらいに行くことをおススメします。

着替えの場所は広いので、ロッカーが使えなかったという経験はありません。
ロッカーは100円で鍵をかけて、開けるときに戻ってくる仕組み。
なので、無料です。

スライダーがありますが、身長は120CM以上が対象です。
2種類のスライダーがあって、なかなかスピードがでます。
休日だと、10分〜20分程度待ちです。

ちびっこ用のプールもあるので、
小さいお子さんも楽しむことができます。

どこでもそうなんでしょうが、
シャツを着てプールに入る場合は、
普通のシャツでは入れません。
メッシュガードのようなシャツや、撥水効果のたかいシャツは大丈夫なようです。
完全に競泳用のものであれば問題ないです。

また、小さいお子さんは水着でないと入れません。
監視員の方に注意されますので、気を付けてください。

売店は一つだけあります。
らーめんや、カレーなどいろいろな種類のものを扱っています。
カレーは辛いので子供にはちょっと厳しい味です。
持ち込み可能なので、クーラーボックスのようなものを持っていき、
持ち込んだものを食べることをおススメします。





白井市市民プール
http://shiroi.kbm.cc/news/23_1.html
posted by しかたりす at 10:01| Comment(0) | 使う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする