2013年10月16日

千葉ニュータウン中央駅はどうか?【千葉ニュータウン中央駅】

千葉ニュータウン中央駅という名称から、
千葉ニュータウンの中心駅というイメージを持っていましたが、
牧の原駅や、白井駅なんかと、ほとんど変わりません。

朝の通勤時間帯は、7:30ぐらいまでは混んでいますが、
7:52の電車だと、普通に並んで座ることができます。※乗る場所にもよります
8:08のアクセス特急だと、さらに空いています。
ほんと、やめてほしいですが、ダッシュで座りこむおやじが多いです。

今日の台風みたいなときは、電話で確認するといいです。
電話:0476-46-3711

駅の中には待合室と、自動販売機と、売店があるだけ。
たまに、地元のいろいろな活動を展示しているのと、
特産品の販売みたいなことをしています。

2012-0415-100436967_R.jpg
駅の外観は、他の北総線の駅と変わりません。
白ベースの駅ですが、そろそろイメージチェンジしてほしいところ。

ニュータウン1_R.jpg
さっぱりした感じです。
無駄に広いです。

ニュータウン2_R.jpg
自動改札はもう少し増えると思います。
横に設置できるスペースはありますからね。
朝は並ぶことないですけど、夜は特急で駅についたときは改札混みます。

ニュータウン4_R.jpg
ファミリーマートと、薬局が改札入口にあります。
ここにお弁当屋さん作ったら、結構いいと思うんですよね。
あとは、花屋さんとか、そば屋さんとかがほしいです。
土日は1時間に3本ペースですから、駅前で待てる工夫がほしいですね〜電車

それから、駅の話しではないですが、北総の人達はいい人が多いです。
何を基準にしているかっていうとですね、子供が電車に向かって手を振って手(パー)いると、
運転している人が手を振ってこたえてくれます。
いい顔する人が多いですわーい(嬉しい顔)
そういうのいいですよねぴかぴか(新しい)


posted by しかたりす at 12:00| Comment(3) | 使う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつも拝見してます。
来春から中央駅より新橋へ通勤予定です。
八時〜八時半だと、アクセス特急でも各停でも、座れる感じなのですかね。前方車両とかが良いですか?
七時台は、各停なら座れたりしますでしょうか?
都心まで少しありますが、座れたら随分楽だなぁと思いまして。
Posted by 匿名 at 2014年05月12日 17:57
返信おそくなりすみません。
新橋いいですね。

私は千葉ニュータウン中央から六本木まで通っているので、
ちょっと遠いです。
銀座で仕事がしたいと思って、数年たってます。

8時8分のアクセス特急に乗ることがありますが、
少し早めに行けば座れます。
ギリギリに行くと座ることは難しい感じです。

ちなみに、これは前頭車両での話です。

そのあとの8時16分は基本座れますが、
やっぱり5分前ぐらいにホームについていた方がいいかもしれないです。
結構、前の電車が来るぐらいから待っている人がいますが、
日によって混雑の並みがあって、
そんな人たちでもすわれないことがあります。

まん中よりで乗るひとは、
新鎌ヶ谷で乗り換えるひとが多いので、わりと混んでます。
ただ、新鎌ヶ谷で降りる人が多いので、
そこで座る機会を伺う方法もありですね。
学生の前に必ず立って、降りるの待っているひと見かけます。


私は7時51分の電車に乗ることが一番多いですが、
ここでも5分前にホームにいれば、ギリギリ座れます。

と、いった感じですが、
参考になれば幸いです。

Posted by 管理者 at 2014年06月03日 19:44
なるほど、勉強になります。
一時間位あるので、出来れば座りたいとこですので参考になりました!
Posted by 匿名 at 2014年06月16日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: