2013年10月14日

印西牧の原駅はどうか?【印西牧の原駅】

印西牧の原駅は、たま〜に使います。

ホームは千葉ニュータウンと同じように、休憩所があります。
せっかく休憩所を作るんであれば、テレビでも置いておいてほしいところですが、ありません。

牧の原1_R.jpg
改札口をはいったところには、千葉ニュータウン中央と同じように、テレビがあります。
これはケーブルテレビとかの提供なんでしょうか。

牧の原2_R.jpg
自動改札はなかなか増えませんが、
最近急速にジョイフル側の開発が進んでいるので、
さすがに増やさないとダメでしょう。

牧の原3_R.jpg
駅前は、やっぱり道と道の間と言う感じで、特に何もない。
ただ、ここから眺めは、なんとなく好きです。

牧の原4_R.jpg
ビックホップには少し歩けばすぐに到着です。
駅と繋がっているわけではないので、雨の日は傘が必要ですね小雨
ビックホップは最近よくなってきていますが、
駅から行くと、すごいさびれた感じがします。
駅側のお店はほとんどが閉店になっていて、
たまにフリーマーケットをやっているんですが、
これまた、誰も人が来ないという感じです。

千葉ニュータウン中央駅もそうですが、駅に何か特徴があると面白いんですけど、
ただ電車に乗るための駅でしかないです。
まぁ、それが普通ですが、駅中ショッピングとか、特徴のある駅が増えてますから、
北総線もがんばってほしいところですね。




ビックホップの復活と、ジョイフル裏の開発に伴い、
さらに成長する可能性が高いです。
印西牧の原駅の変化に期待です。

人気ブログランキングに参加しています。
リンクは千葉県に関わるブログです。興味のある方は下のボタンよりどうぞ
手(パー)

千葉県 ブログランキングへ

posted by しかたりす at 23:56| Comment(0) | 使う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: