2012年05月06日

【子育て支援センター】千葉ニュータウン中央付近にあります

千葉ニュータウン中央から、徒歩5分の場所に子育て支援センターがあります。
名称は【中央駅前地域交流館(子育てルーム)】です。

大きな地図で見る
子育て支援センター・中央駅前地域交流館子育てルームのページ
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1182921621390/index.html

子育て支援センター1.jpg
建物は地域交流館ですので、様々な年代の方が利用しています。

子育て支援センター2.jpg
この施設では、いろいろな玩具が借りることができます。
野球盤などの複数人で楽しめる玩具がたくさんあります。

子育て支援センター3.jpg
犬がバクっと噛んでくるこの玩具は面白かったです。

子育て支援センター4.jpg

子育て支援センター5.jpg
本を読んだり、勉強したりもできるようです。
小学生の利用者も多かったです。
卓球を楽しむこともできますが、4台だけなので、休日はいつもいっぱいです。

子育て支援センター6.jpg
子育てルームは広いです。
土、日も運営しています。

子育て支援センター7.jpg
子育てルームでも、いろいろな遊具がありますので、幼児は楽しむことができます。
赤ちゃんを連れてくる方も多いです。

近隣に住んでいて、幼児がいる方は一度足を運んでみてください。
お金はいっさいかかりませんし、楽しいですよ。
定期的にイベントも開催しています。

人気ブログランキングに参加しています。
リンクは千葉県に関わるブログです。興味のある方は下のボタンよりどうぞ
手(パー)

千葉県 ブログランキングへ



posted by しかたりす at 14:00| Comment(0) | 使う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: