2017年03月19日

千葉ニュータウンに引っ越したらやること【おすすめ生活】

千葉ニュータウンに引っ越したらやった方がいいと思うことをまとめました。

引っ越しすると、いろいろやることがあるでしょうが、
やらなくてもいいこと編ですので、
参考になればとおもって書いてます。

1.イオンカードを作る。
イオンカードを持っていない場合は、イオンカードを作ってください。
イオンでお買いものするときにポイントがつきますし、
20日、30日などの5%OFFにも使えます。

年間100万使用でゴールドカードになります。(きっと・・・)
ゴールドカードになると、イオンラウンジが使用できたり、
ゴールドカード向けの月末割引品購入ができたりします。


2.イオンネットスーパーの会員になる。
イオンネットスーパーは5000円以上お買い上げで送料無料です。
支払いは1で作成したカードにしておくといいです。
イオンカードポイントがたまり、イオンネットスーパーポイントもたまります。
15時までの注文で当日配達可能なのがうれしいです。
私は月に2回程度使ってます。


3.図書館の会員になる。
印西市の図書館は、6か所あります。
私の家からは小倉台図書館が近いですが、
やはり、図書館は多くの人が利用しています。
絵本もたくさんあるので、小さい子がいる方は、図書館を有効活用したいところ。
引っ越す場所の近くに図書館があるかチェックしてもいいかもしれないです。
図書のリサイクルの際は、多くの人が並んでます。


4.すかいらーくの会員登録
千葉ニュータウン中央駅付近には、
ガスト、バーミヤン、夢庵があります。
いずれの店舗もよく利用しますが、
会員になっているクーポンでキッズメニューが半額になるものが多くあります。

すかいらーくの会員登録は必須です。
http://otpn.jp/pc_invited.php?processType=regpc


5.TUTAYAの会員登録
千葉ニュータウン中央駅近くにあるTUTAYA。
レンタルショップはそれ以外、近くにありません。
TUTAYAの会員登録と同時に、TUTAYAカードもできますが、
すかいらーくの各店舗や、ファミリーマートで使えますので、役に立ちます。

6.TUTAYAアプリをインストール
TUTAYAのアプリをインストールして、会員になっておくといいです。
DVDレンタル100円や、コミックレンタル10冊400円など、
定期的にクーポンが届きます。


7.粗大ゴミの出し方をチェック。
印西市は粗大ゴミ回収無料です。
わざわざ取りに来てくれます。
1度の回収で4点までお願いすることができます。
大きさの制限があるので、必ず電話で確認してください。
ソファーはダメでした。
粗大ゴミ依頼詳細リンク


8.お祭りのチェック
やっぱりお祭りをどこでやっているかはチェックしておきたいところ。
夏祭りをいろいろなところで開催しています。

今年はもっといろいろなところに顔を出していきたいです。

大塚前公園の夏祭り
http://chiba-new-town.seesaa.net/article/372571081.html

睦のお祭り
http://chiba-new-town.seesaa.net/article/372150412.html

9.くら寿司のためのEパーク登録
Eパークの予約システムに登録しておくと、くら寿司の予約が可能になります。
これがあると便利です。
くら寿司以外にも、王将や、鉄板ビュッフェなどでも利用できます。

予約システム
http://www.kura-corpo.co.jp/epark/

くら寿司
http://chiba-new-town.seesaa.net/article/399448120.html




posted by しかたりす at 12:00| Comment(2) | 住む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お祭りって結構あるんですね!子供に良い経験になりますよね〜。
すかいらーくの会員登録でキッズメニュー半額になるかもってのは知りませんでした〜。お得ですね☆
Posted by 名無し at 2014年03月07日 09:28
小さい子供がいる方は、会員登録必須です。
会員になることでのデメリットを感じたことはありません。
となりの席で、普通にキッズメニュー頼んでいるのを見ては、『もったいないな〜』と、感じています。

お店によっては、割引対象のキッズメニューが決まっています。子供が割引対象外のキッズメニューを頼もうとすると、一瞬『えっ、それっ?』となってしまう私です、、、
Posted by 管理人 at 2014年03月18日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: