2015年04月25日

【手賀の丘公園】柏市ですがバーベキューができます

印西市でバーベキューができるところはいくつからありますが、
少し離れたところで「手賀の丘公園」があります。

ここでは1人100円でバーベキューができます。
道具は全て持ちこむ必要がありますが、
スペースが広くて、遊ぶところも多くて、何度もいきたくなる場所です。

手賀の丘公園3.JPG
駐車場はとても広いので、停められないということはないと思いますが、
バーベキューの場所がなくなってしまう可能性があるので、
少し早めに出発する必要があります。

手賀の丘公園1.JPG
入口はこんな感じ


手賀の丘公園6.JPG
恐竜の滑り台は、子供に人気。
大人の私も1回だけやっちゃいました。


手賀の丘公園7.JPG
アスレチックもあります。
子供達で、とてもにぎわってました。


手賀の丘公園9.JPG
恐竜の足跡の道がありました。
ディティールにこだわっている施設です。


手賀の丘公園5 (2).JPG
広いスペースが何か所もありますので、
ボールを持っていくのもいいです。


手賀の丘公園4.JPG

手賀の丘公園5.JPG

手賀の丘公園8.JPG
バーベキュー用の券売機。
100円なのがうれしいです。


手賀の丘公園2.JPG
トイレもあって、便利です。


柏市のページ
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/110900/p002529.html




posted by しかたりす at 09:00| Comment(0) | 千葉ニュータウン付近で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

千葉ニュータウン中央から船橋

船橋へは1年の内、2、3回行きます。
西武やロフトがあり、千葉ニュータウンにはないお店での買い物ができます。

船橋へは新鎌ヶ谷で乗り換えて、
東武アーバンパークラインで30分ぐらい。
※野田線が改名しました。覚えにくい・・・

休日なら、休日用の回数券のばら売りを購入して、電車で行くと安くていいです。
ニュータウンからは行きやすいので、
船橋勤務の方が千葉ニュータウンに住むのもいいと思います。



posted by しかたりす at 19:11| Comment(0) | 千葉ニュータウン付近で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

ルフィの服や、悟空の服を買う【イオンモール幕張新都心】

千葉ニュータウンでコスプレグッツを売っているお店もあるんでしょうが、
先日、幕張のイオンに行ったら、いいお店がありました。

イオンモール幕張新都心のグランドモール3Fにあります。
お店の名前はCOSPA!!
コスプレ1.JPG

ドラゴンボールや、ワンピースのキャラの衣装をたくさん売っているお店がありました。
コスプレ2.JPG
コスプレ3.JPG

子供も大人も楽しめるお店ではないでしょうか?
こういうのを来て、イベントに行くのは面白そうです。

だいたい1着、1万円ぐらいです。
ちょっと、高いですよね...


posted by しかたりす at 23:10| Comment(0) | 千葉ニュータウン付近で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする