2015年03月07日

ABCクッキング千葉ニュータウンに行きました

先日、ABCクッキング千葉ニュータウンに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ABCクッキング.jpg

私は男ですが、外から見る限り男性を目にすることはなかったので、
かな〜り、行くのに勇気が必要でした。
ただ、料理に興味があったので勇気を出して予約してみました。

予約したのは「体験レッスン」というもので、
いくつか種類があり、500円で体験できるものです。
パンとか、ケーキでない、料理であれば、
お昼ご飯を普通に食べるより安いですから、
かなりお得なコースになります。

平日に行きましたが、受講したのが私だけでした。
通常4,5人で受講するところ1人で受講できたので、
包丁の持ち方から、切り方まで、いろいろなことをマンツーマンで教えていただき、
大変貴重な時間となりました。

会員への誘いは全くしつこくなく、
全く嫌な思いをすることなく、料理をすることができました。
男性の方で、時間がある方は、ぜひ一度行ってみることをおススメします。
なかなか楽しかったです。

ホームページ
https://www.abc-cooking.co.jp/studio/studiolist/studiodetail/?studioID=25
http://chibanewtown-aeonmall.com/shop/detail/6



posted by しかたりす at 09:00| Comment(2) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

応用情報技術者試験会場、千葉ニュータウンから

先日、IT系の資格である応用情報技術者試験を受けてきました。
千葉ニュータウン(印西)からだと、どこが試験会場なのか?
が、気になる方がいると思い、投稿しておきます。


基本情報技術者試験も同じ場所でやっていたので、
どちらの試験もいっしょだと思います。

申し込み時点では試験会場はきまっていないのか、
場所はわからない状態でした。
選択するのは「千葉県」という選択のみ。
千葉ニュータウンからだと、電車で千葉駅は遠いので、
千葉市だったら、いやだな〜と思っていました。

通知がくるのは試験の月なので、
ギリギリまで試験会場がわからない状態です。

で、結局どこだったかというと、
2014年の春試験は、
「千葉商科大学」が会場でした。

国府台という駅から徒歩10分ぐらいです。

千葉ニュータウン中央から、高砂で京成に乗り換えてすぐでした。
徒歩や乗り継ぎを入れて、なんだかんだで、約1時間。

個人的には北総線の定期があるのでなかなかいい場所だと思いました。

さすがに、北総線沿いでの試験は難しいか、、、というところ。
私は北総線の定期があったので、160円×2ですみましたが、
千葉ニュータウンから京成高砂まで740円×2は、
定期がない人には厳しいか、、、

毎回、試験会場は変わるでしょうが、ご参考までに




posted by しかたりす at 08:24| Comment(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

【ジョイフルアスレティッククラブ】ジョイフルで短期レッスン

幼児の子供がおりますが、
ジョイフルアスレティッククラブのスイミングの短期コースに参加してきました。
コースは3日間連続で行うもので、
祝日と土日と連続3日間行ってきました。

1日2時間を3日連続で行うというものだったので、
最終日あたりは行けないかもしれないと考えておりましたが、
初日を終わった時から楽しかったようで、
3日間無事にスイミングのレッスンに参加することができました。

この短期コースを終えて、
継続的にスイミングを習いたいと話していました。

ジョイフルアスレティックのスイミングは、
2Fに観覧席があり、そこからレッスンしている様子をみれます。
2012-1222-111231473_R.JPG
短期コースでは、プール脇で写真をとることができる時間もありました。
(3日目に10分ぐらい。)
この2Fの席ですが、
短期コースの期間は、座る席はいっぱいになってました。
少し前にきて場所をとる必要があるようです。

短期コースのレッスンをいろいろとやっているので、
興味がある方は参加してみるといいと思います。

2012-1209-104029250_R.JPG
遠方の方は、車でないと通いにくいのが難点です。
駅からは徒歩10分ぐらいかかります。

2012-1209-104230356_R.JPG
駐車場は広く、建物は新しい感じです。

2012-1209-104249224_R.JPG
1Fで帽子とか、スイミンググッツは販売しています。

短期コースに参加すると、入会料無料などの特典があるので、いいですよ〜。





人気ブログランキングに参加しています。
リンクは千葉県に関わるブログです。興味のある方は下のボタンよりどうぞ
手(パー)

千葉県 ブログランキングへ

習い事の記事は下記を参考にしてみてくださいぴかぴか(新しい)
http://chiba-new-town.seesaa.net/article/271036229.html
posted by しかたりす at 10:00| Comment(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする