2014年04月09日

464号覆面

464号で覆面パトカーにつかまってるのを見ました。
千葉ニュータウン中央駅の近くです。

スピードの出しすぎには注意してください。


タグ:464 覆面
posted by しかたりす at 21:55| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

イオン千葉ニュータウン店でハロウィーンを楽しむ

イオン千葉ニュータウン店でハローウィーンの写真撮影ができるスペースが設置されていました。
カボチャのお化けといっしょに写真が撮れます。

専門店街2Fの一番端っこの方でした。
2013-1005-121852820_R.JPG

20131005_121943_R.jpg
閑散として、人があまりいないスペースなので、
ゆっくり写真を撮ることができます。

20131013_142852_R.jpg
専門店の3Fにも、立体アートの写真がありました。
ここでも写真を撮ることができます。

どうでしょう。
立体的に見えますか?

2013-1013-142914627_R.JPG
ハロウィーンの飾りつけがたくさんあって、
なかなかかわいい感じです。


posted by しかたりす at 15:04| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

八千代ふるさと祭り【2013】

八千代ふるさと祭りに行ってきました。
今年は花火大会が中止になりましたが、代わりに手筒花火をやるようでした。

八千代ふるさと祭り【2013】のサイト
http://www.yachiyocci.jp/topics/img/furusatoomote.pdf

やっぱり、15時ぐらいだと、とても空いています。
小さい子がお祭りを楽しむなら、この時間に行くのがいいのではないでしょうか。
2013-0824-143518823_R.JPG
花火が中止ということもあってか、
例年に比べると、とても人がすくないように思えました。

2013-0824-143523895_R.JPG
ただ、さすがに規模は大きいです。
お店の数がとても多いです。

同じ商品をいろいろなところで出品していて、
値段もお店によって違います。

かき氷200円で買って歩いてたら、すぐ100円の店があったりと、
一度ぐるっと回ってから、いろいろ買うのがよさそうです。

2013-0824-143603843_R.JPG
定番のくじ引きは、5個所ぐらいありました。
17時には、行列になっていたので、暗くなるころには、
20分待ちぐらいになるのではないでしょうか。

2013-0824-164333830_R.JPG
スーパーボールすくいや、水ヨーヨーすくいなど、いろいろありましたが、
金魚すくいはなさそうでした。

2013-0824-144204733_R.JPG
17時ぐらいには太鼓も始まって、お祭りという感じになってました。
座るところが少ないので、小さい子を連れて行くと大変です。
足場はジャリなので、サンダルではなく靴を履いていかないと大変です。

ベビーカーは砂埃がすごいので、ちょっと大変かもしれません。

今日は、焼きそば200円と、かき氷100円を買って、早々に退散です。
コーラーのかき氷がおいしかった。



posted by しかたりす at 19:30| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする