2015年03月04日

千葉ニュータウンからお台場へ【アネビートリムパーク】

お台場へは、たま〜に行きます。
レゴランドや、お化け屋敷、ジョイポリスなどの施設や、
ガンダムや、自由の女神を見たり、
プラネタリウムや、観覧車など、遊びどころは盛りだくさんです。

車で行くのもいいですし、電車で行くなら、
千葉ニュータウンから新橋でゆりかもめに乗り換えて行きます。

その中でも低学年の子供がいる方には、
アネビートリムパークがおすすめです。

料金はこんな感じです。
2014-0720-135935876_R.JPG

いろいろな遊具
2014-0720-141429565_R.JPG
2014-0720-141436809_R.JPG
2014-0720-142839720_R.JPG
2014-0720-135947226_R.JPG

乗り物は漕ぐタイプのものです。
2014-0720-141514639_R.JPG


そしてマット運動を教えてくれるコーナーもあります。
2014-0720-145001450_R.JPG

このマット運動の先生が面白い方だったので、
子どもがとてもハマっていました。

クーポンで割引があるので、
事前にクーポンをチェックしてください。




posted by しかたりす at 09:00| Comment(0) | 千葉ニュータウン遠方ですが・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

千葉ニュータウンから浅草橋へ

浅草橋は仕事で使用していた駅ということもあり、
よく知っている土地です。

千葉ニュータウンから北総線に乗って、
浅草橋までは乗り換えなしです。
休日の都営浅草線内の特急に乗ったときは、
手前の浅草で乗り換えないとダメですが、、、

そんな浅草橋は、ビーズショップが多くあるので、
女の子がいる家は、連れていってあげると喜ぶと思います。
我が家は男の子がおりますが、
ビーズが好きで連れていくことがありました。

子供がいろいろと選んだものをレジで計算すると
5000円ぐらいになることもあって、
びっくりしたこともありました。
スワロフスキーは高いです。

駅の近くにはシモジマがあって、
ここでの買い物も楽しいです。

おいしい、たい焼きもあって、浅草橋はたま〜に子供たちを連れて行く買い物場所として、
おススメです。






posted by しかたりす at 09:00| Comment(0) | 千葉ニュータウン遠方ですが・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ポケモンセンター東京へ

ポケモンセンター東京は、大門駅から徒歩5分程度の場所にあるので、
千葉ニュータウンからは1時間程度で行くことができます。

周辺には東京タワーもあるので、
東京タワーもいっしょにいってみると小旅行として楽しそうです。

ポケモンセンター東京にいく時は、誕生日のお子さんがいないか確認してください。
誕生日特典があるので、身分証明できるものを持っていくといいです。

ポケモングッツがずら〜っと、並んでいました。
ポケモンセンター1.JPG

定番のぬいぐるみだけでなく、
名前シールや、コップ、文具など、いろいろありました。
ポケモンセンター2.JPG

ポケモンセンター3.JPG
ポケモンセンター4.JPG
外国の方を多くみたのと、
入口付近に3DSでゲームをやっている人がすごい多くいました。
ちょっと、びっくりな光景かもしれません。

ポケモンに興味があるお子さんがいる方は、
一度いってみてあげると、とても喜ばれると思います。




ポケモンセンタートウキョー 
http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyo/
posted by しかたりす at 20:05| Comment(0) | 千葉ニュータウン遠方ですが・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする