千葉ニュータウンとは?

千葉県北西部の3市(西から順に白井市、船橋市、印西市)にまたがり、首都圏においては多摩ニュータウンや港北ニュータウンに次ぐ大規模ニュータウンである。東西約18km・南北約3kmに広がり、総面積のうち約7割以上を印西市が占める。

北総鉄道北総線の延伸によって沿線地域は開発され、ベッドタウン化により自治体の人口は増加し、印西市・白井市は開発当初は印旛郡印西町・同郡白井町であったが、それぞれ1996年(平成8年)4月1日・2001年(平成13年)4月1日に市制を施行している。

都市景観100選に選定されている。

人気ブログランキングに参加しています。 リンクは千葉県に関わるブログです。興味のある方は下のボタンよりどうぞ手(パー)

千葉県 ブログランキングへ


いんザイ君.jpg

2015年11月22日

【千葉ニュータウン中央付近の出前B】ピザーラ

千葉ニュータウン付近でピザーラを探してみると、
白井にピザーラがあります。
ここから届けてくれます。

ピザーラ 白井店
047-492-6500
11:00〜22:45 ※注文受付時間

ピザーラのホームページ
http://www.pizza-la.co.jp/




posted by しかたりす at 15:48| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

高橋食堂【千葉ニュータウン】

千葉ニュータウン駅からは、ちょっと遠いですが、
高橋食堂さんはメニューが豊富な定食屋さんです。
親子丼が食べたいときに、子供といっしょにでかけています。

高橋食堂 (1).JPG
すごいわかりにくい場所にあります。
夜は特にわかりにくい。

ここにあります↓
地図.jpg

高橋食堂 (3).JPG
店内は広々してます。

高橋食堂 (2).JPG
宴会に向いてます。

高橋食堂 (5).JPG
親子丼
高橋食堂 (4).JPG
ニラレバ

昭和の定食屋さんという感じで、とてもいいです。


posted by しかたりす at 19:21| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

【千葉ニュータウンの食べ放題C】串家物語(イオン千葉ニュータウン)

イオン千葉ニュータウン店に、串家物語という食べ放題のお店がオープンしました。
揚げ物の食べ放題ということで、とても珍しいです。

IMG_1626_R.JPG
お寿司屋さんがなくなって、このお店がオープン。
オープンから連日混雑で、
夜は19時とかで受付終了になっていました。

2日連続で、夜に入れませんでした😖

そんな中、昼は11時からオープンだったので、昼に行ってきました。

IMG_1631_R.JPG
串は小さ目の具材で、少しずつたべれるような状態でした。
うずらがなかったのが残念でした。
玉ねぎと、スイートコーンがおいしかった。

IMG_1630_R.JPG
各テーブル上で揚げる形です。

IMG_1629_R.JPG
串だけではなくて、カレーや、お茶漬けもありました。
野菜もありますので、いろいろと楽しむことができます。

残念だったのは、
子どもがチョコフォンデュを楽しみにしていたのに、開店後にうまく作れなくて、
1時間たってもダメでした。
結局、チョコフォンデュはお店の裏に持っていかれて、食べることができませんでした...

今は店員さんはしゃべりもぎこちなく、手際が悪い状態です。

値段が高いので、一度行けば満足という家族が多いかもしれませんが、
いろいろな面で今後の展開に注目です。

今は60点ぐらいかな。

サイトURL
http://www.kushi-ya.com/


posted by しかたりす at 16:11| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする