千葉ニュータウンとは?

千葉県北西部の3市(西から順に白井市、船橋市、印西市)にまたがり、首都圏においては多摩ニュータウンや港北ニュータウンに次ぐ大規模ニュータウンである。東西約18km・南北約3kmに広がり、総面積のうち約7割以上を印西市が占める。

北総鉄道北総線の延伸によって沿線地域は開発され、ベッドタウン化により自治体の人口は増加し、印西市・白井市は開発当初は印旛郡印西町・同郡白井町であったが、それぞれ1996年(平成8年)4月1日・2001年(平成13年)4月1日に市制を施行している。

都市景観100選に選定されている。

人気ブログランキングに参加しています。 リンクは千葉県に関わるブログです。興味のある方は下のボタンよりどうぞ手(パー)

千葉県 ブログランキングへ


いんザイ君.jpg

2015年04月15日

子供の誕生日をレストランで祝う【カプリチョーザ 千葉ニュータウン】

子供の誕生日は外食することをほとんどしてきませんでした。
自分が子供の時は、近所に不二家があって、
よく両親と行ったのを覚えています。

せっかく外で誕生日を過ごすなら、
特別なサービスがつくようなところ、ということで、
カプリチョーザに行ってきました。
千葉ニュータウンのカプリチョーザは、今回が初めて...
8年近く住んでいるのに...
カプリチョーザ3.JPG


カプリチョーザは、昔は店員さんが歌を唄って祝ってくれましたが、
今はやっていないみたいでした。
ただ、サービスとして、デザートをプレゼントしてくれました。
カプリチョーザ2.JPG
なかなかゴージャス!!


ライスコロッケは、健在♡
カプリチョーザ1.JPG

カプリチョーザ4.JPG
カプリチョーザ.JPG
子供用メニューもあります。

しかし、カプリチョーザは、なかなかいい値段のものが多いですね。
大人2人と、子供2人で、7000円ぐらいになってました。

他におすすめのスポットがあったら教えてほしいです。
子供もある程度大きくなったので、
今後は外でお祝いするようにしていこうと思ってます。


posted by しかたりす at 09:00| Comment(2) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ユキ・デンタルクリニック【千葉ニュータウン歯科】

ユキ・デンタルクリニックさんは、
子供の治療で何度かお邪魔しています。
ユキ・デンタルクリニック1.JPG

ユキ・デンタルクリニック11.JPG

女性の先生で、丁寧に診察してくれます。
土日の診療があるので、土日しか時間がとれない方にはおすすめです。

待合室には子供が遊べるスペースもあって、
子供向けの歯科として利用させてもらっています。

駐車場は広く、目の前にコンビニや、公園もあるので、
小さい子供を何人も連れて行く場合なども便利。

ユキ・デンタルクリニック12.JPG
ここの特徴は、コーヒーがただで飲めること。※ポイントがずれてますが...
子供を連れて行って、待っている間にコーヒー飲んでリラックスしてます。
さすがに幼児であれば、ゆっくりしていることはできないでしょうが、
小学生の子を連れて行くときは、ゆっくりさせてもらってます。

詳細はホームページがなかったので、下記を閲覧してください。
http://byoinnavi.jp/clinic/61311



posted by しかたりす at 09:00| Comment(0) | 病院・診療所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

千葉ニュータウン中央から船橋

船橋へは1年の内、2、3回行きます。
西武やロフトがあり、千葉ニュータウンにはないお店での買い物ができます。

船橋へは新鎌ヶ谷で乗り換えて、
東武アーバンパークラインで30分ぐらい。
※野田線が改名しました。覚えにくい・・・

休日なら、休日用の回数券のばら売りを購入して、電車で行くと安くていいです。
ニュータウンからは行きやすいので、
船橋勤務の方が千葉ニュータウンに住むのもいいと思います。



posted by しかたりす at 19:11| Comment(0) | 千葉ニュータウン付近で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする